fc2ブログ

22:00ミユワカ寝ました

児童館に行ったので、お昼の薬を飲むのが17:30になってしまったので、間隔は4時間あけるように言われたため、夜の薬を飲むのが21:30以降じゃないとだめだったのです。
ワンピースのムービーを見せて、無理矢理起こしてて無事薬を飲ませ、ワカはアタシの髪をパサパサしながら先に寝て、ミユは携帯絵本ピーターパン10行くらいで寝てしまいました。
眠いね。
でも図書館から借りた神様のカルテ2を読み終えねばー(∩´∀`∩)
スポンサーサイト



大叔母のお見舞いに。


東松島市に乗せて来ました。
コウコとあみママ。あとモモとアタシ。
インフルエンザ患者が多そうなので、アタシとモモは車で待機。

駐車場で遊んできた


まだろくに歩けないから、駐車場でも遊べるけどねー(*´∀`)
後は暑いから車の中でのんびり待ってました。
12:00に無事帰宅。
ナビって便利だねー( ̄∇ ̄)

日なた暑いー。

モモが寝てくれたので、若干洗濯機の中で放置しちゃった洗濯物をバーッと干せました(*´∀`)
取り込んだ洗濯物を畳みます。
畳むのキライ。
タンスにしまうのもっとキライ(;´Д`)

湯沢市にいます


ところどころ雪が残り、桜もまだ咲いています。
山に来るとマコのテンションが上がり、口数が増えます(笑´∀`)

横手市に来ました


ふるさと村です。
初めてのボールプールでモモカ大コーフン(*´∀`)

鳴子町に入りました。


寝ちゃった。
楽しかったねー(*´∀`)
また来たいそうです。良かったねー。
秋田県側は結構雨が降ってましたが、宮城県側は曇り空で明るい。

ワカよりおとーさんへ


ひらがなも読めるように書けるねー。
さすが一年生。

朝イチボールプール


そう言えばうちにもあったじゃんとゆーことで、今朝出しました(*´∀`)
ボールが少ない。
すぐ飽きそう( ̄∇ ̄)

岩出山町行ってきました


感覚ミュージアムへ。
楽しかったねー(*´∀`)

初☆家族カラオケ


ミユワカが歌い、マコがADさんのよう(笑´∀`)
アイカツやら妖怪ウオッチやらトリコやらおじゃる丸やら忍たまやら……。あとは福山やらチェッカーズやら。
歌って食って飲んで騒いできました。音痴組だー(笑´∀`)しかし楽しかったー(≧∇≦*)
マコがなにやらビンのお酒と生ビールを飲んだので、帰りはアタシの運転で。

マコはモモ係。


うどん食わせたりオレンジジュース飲ませたり。
おかげでゆっくり楽しめました(≧∇≦*)

いちごちゃんカチューシャ


ワカのハッピーセットアイカツのカチューシャをこっそり借りました(笑´∀`)
少しもじっとしてないから最近の写真はブレブレで消去の方が多い(-ω-;)

マコを送りに

ボス宅へ向かってます。
今日は社員さんの田植え大会ー( ´艸`)
事務所に寄って訃報FAX確認して、ケンタロウを迎えに来ました。

楽しかったねー(*´∀`)


14:00くらいに帰宅したのですが。
マコはずーっと寝てました。酒臭い。寝室が酒臭い。
今会社携帯が鳴って起きたようですが。また寝るのか。寝れるのか。

ミユワカは子供の中でも年長者で、ミユはほぼ子守をしてくれました。ワカも遊んであげていました。さすが小学生。あと小学生は3年生と2年生の男の子だけで、女の子が多いのです。
しかし楽しかった。
久々にいっぱい話せて楽しかった。

いつの間にか

マコさんまた寝てた。
ご飯食べてまた寝たらしい。
発泡酒じゃなくてスーパードライをごちそうになってたしねー(-ω-;)何本飲んだやら。

モモも疲れたのか、18:00頃茶碗洗って片づける際におんぶしていたら眠ってしまって、そのまま寝ています。風呂にも入らず。さすがにパンパが限界だろうと、起きるのを覚悟でオムツを変えてみたけど起きない(*´∀`)

またDVD(´・ω・`)


早寝しすぎたから当然ですが、4:00前から起きてます(;¬_¬)
4:45からDVDスタートさせちゃった( ´艸`)いないいないばぁのDVD、新しいの買おうかな…。
家でレンタルからコピれればいいんだけどな。

産後2度目の生理

閉経したかと思う頃にやってくる。

PTA役員会

こんな時間に学校に単身来ています。
もう帰りたい。ミユワカ連れてくれば良かった。
今年と来年、広報委員になりました。
初めての役員さん。
どんなもんか。

40分ほどで委員会は終わり。

アタシは2学期の係りとなりました。
PTA会報誌作り。
1年生から2人、2年生から2人、3年生から2人……と、計12人で学期ごとに会報誌を作るそうで。
毎年似たような会報誌を作っているわけです。ウチらが小学生のころもあった。

どうでもいいけど委員の名簿の6年生に、中学の頃に散々呼び出していただいた先輩の名前があってびっくり( ̄∇ ̄)
見回したけどどれがソレだか分かんなかった。来てなかったのかもしれない。結構欠席もいたし。同じ学期になんなくて良かった(-ω-;)
役員はやってみればおもしろいとみんなが言うし本にも書いてあるけど、やはり人見知りだし面倒だにゃー(;¬_¬)

花子とアンの主題歌


つかテレビ小説の主題歌は思わず耳に入っちゃうのかな。コマーシャルご始まるとテレビの前に来るように、ごちそうさんの時も、花子とアンの時も、歌が始まると寄ってきます( ´艸`)

マコに激似。


ザルもかぶります。
背が伸びなくなるかなー。

優しい……のか?


遊んでくれているのか、アホなのか(笑´∀`)
モモが笑ってくれると嬉しいおねーちゃんたち。

障子がねー…。


破かれるんです。モモゴンに。
破くだけならいいんですけど、雑食のモモゴンは、埃のついた障子紙を食うんです。

下の向かって右側の三番目が生えて、乳歯9本になったモモの歯。丈夫です。

なので、カッターで切り取りました。
涼しい。けど明るいから虫寄ってくるだろうなー(*´Д`*)
明日モモが昼寝したら、キレイに拭かないとなー。

銀行用足し中ー。


定期を解約中(-ω-;)
利息って付かないなぁ。
モモは来る途中で寝て、そのままベビーカーでオリコウに寝てます。

ようやく三人とも寝た。


今日はワカ初めての放課後遊び場づくりクラブ参加でした。学校の体育館やミーティングルームやらを利用して行っています。
開講式で、挨拶とかしたみたいです。全員。一年生から六年生までの、希望者先着60人。それに町の雄志であるスタッフ。
疲れたらしく、夕方微熱でしたが寝る頃には下がりました。お風呂もパスして、一番はじめに眠りました。

ミユは寝る直前、おなかが痛いと言い出しました。モモもワカも寝てたから、タケノコ食べ過ぎだろうとおなかをさすってあげて、本を読んであげたら寝ました。

今宵こそパソコンの画像整理か、写真アルバム整理したかったんだけど眠い。やっぱ夜は無理だわー( ̄∇ ̄)

寝相最悪

ワカモモ。
ミユも動いてるけどマコ側にいるのでアタシに被害はない。
室温22℃。
タオルケット一枚です。 それ以上掛けるとすぐ蹴飛ばす。蹴飛ばして上に飛び出してしまうのです。2人とも。
眠い。近くの窓は掃き出ししかないから窓開けるわけにもいかないし。
困ったね(;´Д`)

モモ ジンベエデビュー


夕べあまりに暑かったので、今日から全員半袖パジャマにしました。
まだ5月なのに。真夏どうしよう。
モモは、今日はミユワカのおさがりの、ぴっぴ作のジンベエデビューです( ´艸`)

今朝も四時起き


右手にアンパンマン、左手に赤ちゃんマンを持って練り歩いてます。
あちこちイタズラしないように今朝出してあげたミユ時代のおもちゃ。

あちこち巡り

本来ならお休みのはずのマコさんが、17:00前に帰宅したので、にわかにコノとクニコおばちゃんちにワカの内祝に来ました。
モモは寝ちゃった。
うらやましい。
麻紀ブロバロメーター
プロフィール

麻紀

Author:麻紀
↑画像は産まれたての次女
☆年齢:51歳。
☆誕生日:4月25日
☆職業:パートさん。三児の母で居娘。
☆趣味:だらだら。
☆住んでる所:冬は超寒く、夏は超暑い所。
☆血液型:B系のO型
☆性格:要領悪。アタフタ。パニクり屋。テンパり屋。てんやわんや。
☆好きな食べ物:カレー・チョコレート・餃子・たこ焼き・豆腐

カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ミユ一家、今何才?
script*KT*
ブログ内検索
リンク